Entries

アーシュラ・K・ル=グィンの日本へのメッセージが素敵

ル=グィンさんから、日本の読者へのメッセージ:1day1book

Thank you. いいな。こういう素敵な文章。

ル=グィンは最初、ティプトリーJr.みたいによくわからないSF書いてるんだろうと思ってた。

そんな先入観を抱えながら最近読んだのは、『20世紀SF<4>』の「アカシア種子文書の著者をめぐる考察ほか、「動物言語学会誌」からの抜粋」

結果。

なにこのひと超おもしろ~いヽ(´ー`)ノ

となったのはいい思い出。こんなにユーモアたっぷりの方とは思いませんでした。たぶんこの短編、異色作なんだろうなぁ。食わず嫌いもあれだから長編もちゃんと読む! うん読む。これがお礼です。

それから。

Edano, sleep
http://blogs.wsj.com/japanrealtime/2011/03/14/tireless-edano-earns-twitter-respect/ via Mrs. GreatDismal
William Gibson:Twitter

ちょっとギブスンさんなにやってんの
さすが日本好きなギブスン。ありがとうございます!

ゼロ年代のはじまりの象徴は9・11だったわけだけど、ジュウ年代の象徴は3・11になるのかな? 2020年あたりのSF総括はどうなるものか。

関連記事:
今回の地震あれこれ @宮城県
善と偽善と無自覚と 続・今回の地震あれこれ @宮城県
タグ: 本・SF
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://iandmeandwho.blog107.fc2.com/tb.php/128-4fa2e168

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

トラックバック

Appendix

プロフィール

shui

Author:shui

Twitter:@shuijiao4

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
プロフィール画像:©SozaiRoom

ユーザータグ

検索フォーム

QRコード

QRコード