Entries

第一次KID戦争

なんかKID関係が大変なことになっているとか。

code_18 vs ルートダブル vs ロボティクス・ノーツ vs 水月弐 vs Ever17 vs DUNAMIS15 ですか? なんか前より3つも増えてる!?

そして、どう考えてもcode_18が一番弱い。integralシリーズは無かったことにされたのですか。それは打越さんがかわいそうです。

一方で打越さんのライバル中澤さんのルートダブル大丈夫かな……。

そしてEver17。すべて新規作成でリメイクってすごい。田中優役の下屋さんがなにげに職人技決めてたけど、またやってくれるかな? ワカチャタデェ~ス♪ ワカチャタデェ~ス♪ ワタシ、ワカチャタデェ~ス♪

いまさらだけどマイメリファンでNever7をやってないひとはやっといてね。私はあまり好きじゃないんだけど、とりあえず松岡分の補充のため。ばびりんこばびりんこ。

……ダメだ。電波だ。やっぱりKIDはなつかしい。

しかし、倒産からかなり経っているにもかかわらず、新作について語りながらメモオフだinfinityだマイメリだと語れるKID民はすごいと思う。ということでメモオフもinfinityもマイメリもどうでもいいからMonochromeとErdeの続編をですね。特にErde。

だって私はErdeが好きなんだ!

無理なのはわかってる。わかってるけど言いたいの!
エナ登場シーンをビデオに撮ってたまにリピートするくらい好きなんだ。

そして、何事もなかったようにゆっくりと目を開ける。

時間にするとほんの少し前のことだったけど、今目の前で起こったことを示すようなものはなにもなかった。

目の前でゆっくりと微笑んだ彼女を除いては。
(シーンタイトル「路地裏の出会い」)

最高じゃないか。雰囲気と調和した西川さんの文章は。

そりゃー確かにErdeは名作とはいいがた……むしろ駄作一歩手前かもとは思うんだけど、西川イズム満載だし、あれこれいじれば名作になるにちがいない。

ま、無理ですね。

え、マイメリ? こっちも西川さんいないからもうダメだ。長井さんもやる気はないみたいだし、マイメリ民はあきらめろ。西川さんもARCHIBOLDさんもゴッドボイスもいない、そんなマイメリ嫌だろ!?

そういうこと。

白コショウしろこいブログで西川さんがこわれていますがあたたかーい目で見守ってあげましょう。なんだよ。ニタニタとしまらないうすわらいなんかうかべて。

工画堂はついにPC全年齢から撤退、延期を2回……大丈夫か? サイバーフロントもからんでいるからさすがに3回目はないだろうけど。しかし、code_18も延期してたりするからこの2社の連携は微妙に不安。
タグ: Qtron MyMerryMay
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://iandmeandwho.blog107.fc2.com/tb.php/134-4df1c340

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

トラックバック

Appendix

プロフィール

shui

Author:shui

Twitter:@shuijiao4

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
プロフィール画像:©SozaiRoom

ユーザータグ

検索フォーム

QRコード

QRコード