Entries

ドラえもん THE LEGEND サウンドトラックヒストリー2 4/21発売?

ドラえもん THE LEGEND サウンドトラックヒストリー2
こんなものが出るようです。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COCX-36130
ここの解説を読む限り、映画の主題歌集ではなく沢田完さんのBGM集かな?


……待ってました!!!
わさドラのサントラは2006年に「ドラえもん 音楽集」が出ていますが、そのあともどんどん新しい音楽がTVで流れたので今となってはすこし物足りないものとなっています。

あと、このサントラはトラックの最初に「ドラえもん!」「どうしたの」みたいな語りが入っていてホント邪魔なんですよ。なくしてほしいです。

ということでBGM集であることを期待です。
2008年「ドラえもんの青い涙」のコスモスのシーンの音楽ちゃんと入れてほしいなあ……。
あとは先週の具象化鏡のラスト、春の足音の音楽もよかった本当に。
(民族音楽調の感じがします。スネ夫バースデーの曲といい、いいなあ)

まあつまり、私は沢田完さんと作詞のマイクスギヤマさんが大好きなんですよ!
これからもいい曲をお願いします。


サウンドトラックヒストリー1は?と疑問を持つ方がいらっしゃると思いますが、
おそらく先代の菊池俊輔さんのサントラ「ドラえもん Sound Track History ~菊池俊輔 音楽集~」 です。
http://columbia.jp/prod-info/COCX-31244/
これも抜けている曲があるので完全版サントラ出ませんかね。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://iandmeandwho.blog107.fc2.com/tb.php/14-a686b6e2

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

トラックバック

Appendix

プロフィール

shui

Author:shui

Twitter:@shuijiao4

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
プロフィール画像:©SozaiRoom

ユーザータグ

検索フォーム

QRコード

QRコード