Entries

ドラえもん 新曲発表! ジャイアンにボエボエ?

2011/6/10 わさドラ 新曲発表! ジャイアンにボエボエ? の感想です。

川上とも子さん亡くなったのか。残念です。Twitter検索したらNever7の川島優夏をあげているひとがそこそこいて安心した。Never7は個人的には声優ゲー。松岡由貴と川上とも子のツートップ。

My Merry Mayでは松岡さんの独擅場だったのに対し、Never7では川上さんもおそろしいほど上手だった。主に酔っぱらい演技がね。松岡さんと並んでの存在感って相当すごいぞ。マイメビなんて有名声優ばかりなのに松岡さんが全部食っちゃってたし。

だからこそ、Never7はボイスがクリアでなかったのが不満。あと、立場を考えるにいづみさんの年齢設定は絶対におかしい。

Never7はMymerryMayの生みの親だ。それはなにより川上ともこさんの酔った女の演技に魅了され、それがマイメリの杵築たえのキャラの方向性に大きな影響を与えている。長井知佳:Twitter

えええっ!!! まじですか長井さん! 杵築たえ役の黒河さんもうまかった。Mayはたえ編あってこそハッピー。川上さん、本当にありがとうございました。

新曲発表! ジャイアンにボエボエ?(アニメオリジナル)
脚本 大野木寛/絵コンテ・演出 鈴木孝義/作画監督 嶋津郁雄


ファンクラブ結成バッジはひとの身体の自由を奪うすてきな道具。といいたいところだが、落としたバッジを全員がなにも疑わずに普通につけているのを考えると、精神の自由も奪っているように思えてならない。

じつに普通の話だった。別に特筆することはないな。これ系の話だと高橋渉さん演出「のび太たちのアイスショー」があった。

あれもかなり普通の話だったのにこっちはかなり好みなんだよね私。しずかちゃんがぐるぐる回ってぶつかるあたりとか「ぼくがせんたくきなんて言ったから~」の流れとかめりこみパンチとか。

そんなアイスショーはDVD化しないのか。浅田真央さんでたから無理ですか。

今作の見どころは美声なドラとジャイアンの歌か。といってもギャグにしか聞こえないんですけど! 当然それを狙ってやっているとみていいですね。水田さんと木村さんGJ.

そういえば歌がうまいひとほど音痴に歌うのがうまいと聞いたことがあるような。しんっでれらーなんかにーなっりたーくーないっ。

声優さんはキャラソンも歌わなくちゃならなくて大変ですな。歌前提のキャスティングならまだしも、あとからキャラソンつくりましょうってこともたくさんありそうだし。

あ、もしかして新・鉄人兵団って歌前提のキャスティングだったのかな? 小林さんと沢城さんほんとうまかった。というか声優としても歌手としてもレギュラー陣より(ry なにこのダブルスーパーマン。

次回6/17の放送は「しずかちゃんがオッペケペー?」「ぼくを止めるのび太」です。
カップめん10個、来た!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://iandmeandwho.blog107.fc2.com/tb.php/145-72238dc3

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

トラックバック

Appendix

プロフィール

shui

Author:shui

Twitter:@shuijiao4

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
プロフィール画像:©SozaiRoom

ユーザータグ

検索フォーム

QRコード

QRコード