Entries

ドラえもん 七夕の空が落ちてきた

2011/7/1 わさドラ 七夕の空が落ちてきた の感想です。

七夕の空が落ちてきた(アニメオリジナル)
脚本 相内美生/絵コンテ・演出 三宅綱太郎/作画監督 志村隆行・遠藤良恵


ドラの女装ってなんでこんなに似合うのかなー。もっとも、目を輝かせたドラが抱きついてチューとかあまり想像したくないけど。

女装ドラが好きな方には2010年の「大パニック! スーパー赤ちゃん」もおすすめしておく。さあ、次はのび太の番だ。のび太の女装はないわけじゃないが、ドラみたいにノリノリでやってるのはない気がする……。

七夕は小学生のときは結構イベントが行われていたけど、それ以降はさっぱりであまり印象に残らない行事。今回も七夕が近いことわすれてた。日本の季節感を味わうにはドラえもんが必要ということで。

話自体は普通だったけど出木杉がやっぱり活躍したり星がきれいだったり七夕の飾りに和んだり夜の雰囲気に落ちついた回でした。最近暑いからこういうのは涼しげな雰囲気に浸るだけでいいのだよ。

そういえば震災で停電した夜の宮城の星空はとても綺麗だったから、東京でももし停電すればあんな星空が見えるのかもしれません。地震直後の大雪といい、満天の星空といい、あの日は本当に不気味だった。すこし遅くまで起きていたひとは仙台市若林区の津波のニュースを聞いてさらにショックだったらしい。

織姫役は豊口めぐみさんか。このひともいろんな役やるなあ。旧KIDなinfinityシリーズRemember11の黛鈴を知っている立場からするとこういう普通にかわいい声想像できない。鈴さんは超大嫌いすぎて大好き。彼女はR11でとっても輝いていた。

次回7/8の放送は「野比家の巨大マグロ」「四次元ポケットにスペアがあったのだ」です。
公式サイト予告ののび太の表情が最高。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://iandmeandwho.blog107.fc2.com/tb.php/151-012ce826

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

トラックバック

Appendix

プロフィール

shui

Author:shui

Twitter:@shuijiao4

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
プロフィール画像:©SozaiRoom

ユーザータグ

検索フォーム

QRコード

QRコード