Entries

ドラえもん ジャイアンテレビにでる!/暑い夏にはおはなしバッジ

2011/8/19 わさドラ ジャイアンテレビにでる!/暑い夏にはおはなしバッジ の感想です。

ちょっとちょっと打越鋼太郎先生の新作ですってよドラさま。(=『善人シボウデス』)スタッフが『9時間9人9の扉』と同じということはもしかしたらQ'tronも参戦かも!

『真かまいたちの夜』も出るし、チュンソフトやAVGファンはテンションあがりっぱなしじゃないですか。私はその前に積んでる999と金八先生(と夏夢夜話)とっととやれって話だけど。

これで旧KID戦争にもうひとつ参戦で7か国の争いとなりました。あとは西川先生待ちなんですが西川さん新作まだー?

ジャイアンテレビにでる!(原作:30巻)
脚本 大野敏哉/絵コンテ 高柳哲司/演出 今井一暁/作画監督 をがわいちろを


めずらしくコンテに魔美の高柳哲司さんが!

テレビ局の社長の友達なのを利用してスネ夫もテレビに出たじゃない。エキストラだけど。ってそういえば主役はめこみ機が出てきたのはこの話だった。もっとも、わりこみビデオと同じようなものなので実際に歌いたがるジャイアンには使えないか。

なんというTVジャック犯……怖い子! でも、小学生の夢がかなえられるなんてうらやましい。こういうのは子どものうちに経験しておくべき。大人になるとこんな夢や希望なんて無くなっちゃうからね!

スネ夫のために夜中に思考錯誤するドラとあんな夢を見るのび太は優しすぎますぜ。しかし、それで調子に乗ってしまうスネちゃま。でも、あのくらいでオチの犠牲者になってしまうのはかわいそうな気がする。そもそも最初からスネ夫はジャイアンの被害者だし!

もっとも、スネ夫以上に関係ないのにオチに回された原作の先生はもっとかわいそうなのでよしとしよう。

暑い夏にはおはなしバッジ(アニメオリジナル)
脚本 藤本信行/絵コンテ・演出 しのみやすゆき/作画監督 小野慎哉


暑いからっていくらなんでもこんなの送る必要ないんじゃないドラミちゃん。だってのび太だよ? 地震でくずかごに逃げこむのび太だよ?

本来のおはなしバッジの話よりは怪談ランプに近い感じか。パックも出てきたし。なにげに原作でインパクト抜群のパック。わさドラだとママがカーラーを使ってたり女性っぽいところが散見されるからあまり違和感ないのだけれど、原作だと結構めずらしい気がする。

とうめいペンキ、前はともかく後ろ塗るの大変じゃないか? と思っていたらそのままオチにつながって吹いた。ジャイアンの母ちゃんがダイコン使ってたのがなかなか懐かしい。

次回8/26の放送は「ソノウソホント」「ぼくのすべてをアゲタイ」です。
今週のジャイアンの母ちゃんに引き続き父ちゃん活躍の回。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://iandmeandwho.blog107.fc2.com/tb.php/163-843f53ed

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

トラックバック

Appendix

プロフィール

shui

Author:shui

Twitter:@shuijiao4

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
プロフィール画像:©SozaiRoom

ユーザータグ

検索フォーム

QRコード

QRコード