Entries

My Merry May with be PSP限定版レビュー

まず、はじめに。私はPSPを持っていないので、ソフト本体の仕様についてはわかりません。
ということで、『My Merry May with be PSP限定版』に同梱する、ドラマCDとブックレット・ヴォーカルコレクションについて軽めの感想を書きたいと思います。

公式サイト http://www.cyberfront.co.jp/title/mmm_withbe/index.html


ドラマCDに出演するメインメンバーはレゥ・ひとえ・たえさんの3人だけです。

ドラマCDの構成は下のようになってます。

Track01 ディレクター榛名ひとえ
Track02 レゥとひとえとたえと××
Track03 追い込みの徹夜作業
Track04 押し明け方の坐睡

ひとえが監督となって学校紹介のビデオを撮影・編集するエピソードが4話続きます。コメディ路線です。なかなか笑えます。

やばいやばい、ゴッドボイス榛名ひとえ様がうまくなってる!!!(with be追加シナリオの時点でわかっていたけど)
……おほん。木村まどかさんお疲れさまです。ある意味ちょっと残念ですけど。

松岡由貴さんやっぱりうまい。音声だけだと、レゥの舌っ足らずな話し方がさらに際立つ。凄いなーほんと。

たえさんやっぱりおもしろいよ。たえさん好きだよ。

とりあえずひとえファンは買いましょう。「むかあ」もありますから。

Track04の職員室のシーンで小さくCANDY HEARTがかかっているのが細かい。

ブックレットの構成は
・OP&ED&挿入歌歌詞
・『My Merry May』人物相関図
・『My Merry Maybe』人物相関図
・攻略フローチャート
・版権イラスト
・長井知佳さんインタビュー(2ページ)
です。

インタビューは2ページですが内容は濃いです。
インタビューで興味深かったのは、MayとMaybeのテーマですかね。

以下、Maybeネタバレにより反転です。
みさおAからMaybeにつなげた理由
Maybeのテーマに沿うと、恭介は死ななければならなかった

というのもなるほどと思いました。

ヴォーカルコレクションの「BUG?」について。
Mayオリジナルサントラでは「あれ?、ジー、(別の曲)、もしかして、BUG?」で始まり、「ジー、(別の曲)」で終わります。

しかし、今回の限定版CDでは、「ジー」で始まり、「ジー、(別の曲)、ジー、CANDY HEART、(波の音?)」で終わります。(一番と二番の間の「BUG?」という声に変更はありません)

OSTをお持ちの方はご注意ください。他の曲に変更はないようです。

参考
OSTの「BUG?」 演奏時間: 3:12
限定版CDの「BUG?」 演奏時間: 3:42

とりあえず、再びMy Merry May に会えたことに感激です! MMM復活に関わってくださったスタッフの皆さん、ありがとうございました!

関連記事
2010/3/25 My Merry May with be PSP版 本日発売!(ネタバレなし感想)
それは、最後まで残酷な物語 My Merry May with be ネタバレ感想(ネタバレ感想)
My Merry May と中国語の部屋
ロボットに心はあると思いますか? with My Merry May
タグ: Qtron MyMerryMay
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://iandmeandwho.blog107.fc2.com/tb.php/19-e48f1a25

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

トラックバック

Appendix

プロフィール

shui

Author:shui

Twitter:@shuijiao4

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
プロフィール画像:©SozaiRoom

ユーザータグ

検索フォーム

QRコード

QRコード