Entries

わーくじゃむは ばくはつ しなかった><

探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞ワークジャム死んだとおもってクロスでなつかしんでいたら次の日これだよっ!

『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』シリーズ生誕25周年作品が登場!:ファミ通.com

しょうがない3DS買うか。

……。

べっ、別に神宮寺だけが目的じゃないんだからねっ! 善人シボウデスや(たぶん)逆転裁判5にも使うんだからねっ! そんなに大好きというわけではないええもう断じて。

まあ私、神宮寺シリーズは(PSアリコレで)FC時代のものもふくめ全作プレイしてるしサントラもほとんど持ってるし、新作の紹介公式サイト読んで「容疑者神宮寺三郎って新たな展開でもなんでもなくね?」とか「なんで洋子さんのキャラデザが『伏せられた真実』の使い回しなんだよっ!」って即つっこんだけどね。でも別に大ファンってわけじゃないよ。

今回の神宮寺、 神宮寺役は小杉さん小杉さん言い続けたことと、サウンドは馳見さんになるよう画策したことが、恐らく私の功績の約9割(えー mitsue kaneko:Twitter

……。

買うしかっ! 金子さんよくやった!

でもこれで9割ってことはもしかしてシナリオ書かないのかなあ。「赤い蝶」「明けない夜に」「果断の一手」好きなのに。いや、深読みしすぎか。

追記:やっぱり金子さんじゃなかった。「亡き子の肖像」のみやしたさんだから最初に父子が事務所に来るんですね、ということがすぐに思い浮かんだけど私はマニアではありません。

しかしゲームアーカイブス配信停止はなんだったのかと。死亡フラグでないとしたら、リメイクフラグですか! そんなわけないね。

そしていにしえの記憶よりあとのDS版サントラも出してー。あとJinguji Song Chronicle Vol.2は出ないのか! 最初からVol.1と出しといてVol.2出さないなんてそんなわけないですよねー。

Jinguji Song Chronicle Vol.1はDS版の新宿中央公園~アカイメノトラの曲をアレンジしたものでとてもすばらしいです。ファンならぜひ。



iTunesだけでなくAmazonの配信でも買えます!:Jinguji Song Chronicle Vol.1

最後にクロスの話にもどる。

私の知ってるAVGのなかではクロス探偵物語の神長豊は逆転裁判の巧舟とならんでコミカルなテキストがうまかったので、神長さんの離脱はやはり残念だったとしか。神宮寺Inocent Blackが悪かったんですかそうですか。あの程度で挫折なんてしてたらドラえもん渡辺歩はもう死んでいる。

さらに追記:




PVと与那国&DB再登場確定キター!!! 燃えるぜ。燃えるぜ!

関連記事:探偵 神宮寺三郎DS 赤い蝶
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://iandmeandwho.blog107.fc2.com/tb.php/203-8111e743

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

トラックバック

Appendix

プロフィール

shui

Author:shui

Twitter:@shuijiao4

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
プロフィール画像:©SozaiRoom

ユーザータグ

検索フォーム

QRコード

QRコード