Entries

ドラえもん キャンディーなめて歌手になろう/もどりライト

2012/6/15 わさドラ キャンディーなめて歌手になろう/もどりライト の感想です。

キャンディーなめて歌手になろう(原作:8巻 キャンデーなめて歌手になろう 2006/6/30作品をリメイク)
脚本 相内美生/絵コンテ・演出 今井一暁/作画監督 三輪修/作監補佐 田中薫


あれこれ前にもやったような気がするけど検索しても出ない、と思ったら「キャンデー」じゃなくて「キャンディー」かよ!

これジャイアン誕生日スペシャルだったのか。15分だったので気づかなかった。しずかちゃんスペシャルといい、縮小傾向でさびしいな。ここはドラ誕に期待するしかない。

太陽王伝説の由紀さおりさんが時を超えて再登場。「この星のどこかで」はねじまき都市からワンニャン時空伝までの主題歌でいちばん好きだしプロなだけあってやっぱり素敵。

だがしかし。

ジャイアンには合ってない。

こんなジャイアンジャイアンじゃないやい!!! つまりきれいなジャイアンはやっぱり結構です。ぼくたちは、きったないほうで結構です。もっとも、きれいなジャイアンのほうが圧倒的に平和だけど……。

というか。声が変わっただけで性格や口調も声の持ち主に似てきたような気がするのはなんでですか。声優さんの演技が悪いからですか! それともシナリオ段階でキャラの描き分けができてないからですか! それとも私の気のせいですか。全部ありうる気がするからこまる。とくにいちばん最後。

ジャイアンの狂音波で気絶してテレビを消せないというのは想像できたけど、「テレビがこわれて音が下がらない!!!」は予想外だったのでめちゃくちゃうけた。消せない、音も下がらないであの歌が日本中に広がるって日本中の危機じゃないですか。やっぱりTVジャックは危険なのでやってはいけないのです。わかりましたかドラちゃん。あえてなんの話かはいわないけど。

もどりライト(原作:13巻)
脚本 大野木寛/絵コンテ 橋本アキラ/演出 今井一暁/作画監督 三輪修/作監補佐 田中薫


この道具ってむしろ原材料の偽造調査や鑑定につかうものなんじゃないの。30分でもとにもどるし。

ところで、私、紙が木でできていることをドラえもんで知ったかも……。それとも学研の科学だったかしら。まあ、偶然自分が知ってるからといってそれをネタに他人をバカにすると自分にもどってくるから注意。むかし漢字関係ででかい辞書をあれこれ調べなければならないことをしていた私は、「この熟語は本来こう読むのに、日本語の乱れが~」とか知ったかぶりすることがどれだけ危険か知っているのである。

以前、実印をよく触ることが多くてある意味怖かったので印鑑はニガテだ。意外と象牙より安かったりするのがマンモス製の印鑑です。

宅配便の認印にマンモス製の高い印鑑つかうのかよ! とつっこみたくなったけど、骨川家なら宅配便にも実印をつかうというあさっての方向もありうることに気づく。その場合セキュリティ上おすすめしません。とくに金持ちのおうちであれば。

次回6/22の放送は「チャンスメーカー」「しあわせは歩いていこう!」です。
人間の感情をあやつるいつもどおりの素敵な道具でございます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://iandmeandwho.blog107.fc2.com/tb.php/209-dacc27da

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

トラックバック

Appendix

プロフィール

shui

Author:shui

Twitter:@shuijiao4

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
プロフィール画像:©SozaiRoom

ユーザータグ

検索フォーム

QRコード

QRコード