Entries

ドラえもん そっクリようかん/忘れ物おくりとどけ機

2012/6/29 わさドラ そっクリようかん/忘れ物おくりとどけ機 の感想です。

むしゃくしゃしたので神宮寺新作と3DSをたのんだ。後悔なんてするはずない。プレイ時間が7時間程度とあとからきいたけど後悔なんてしない(T_T)

いいもん。善人シボウデスやタイムトラベラーズやレイトンVS逆転裁判やるもん! 良いAVGがもっと出ればいいのだけれど期待薄かなー。

でも、Jinguji Song Chronicle Vol.2がでるようでこれ本当にうれしい。赤い蝶の捜査曲"A Beast, As Thou Art."、TPS時の"Sigh'd A Soul"などなどが聴ける!

それとドラのこと。新・鉄人兵団を見てからずっと悩んでいることをここで。

石黒先生のこのTweetはたぶん正しいとおもう。そして、リルルとピッポのきもち、のび太としずかのきもち、みんなのきもち。知りたかったのは、だれ? そして、なに?

なんとなくわかるのだけどうまくまとめられないんですよね。ここがわかれば、また新・鉄人兵団を深く考察できる気がするのですが。とりあえず問題提起として投げてみます。

そっクリようかん(アニメオリジナル)
脚本 清水東/絵コンテ・演出 西田健一/作画監督 小澤辰則


突然、家の中に侵入したのびドラに対して、「なんだきみたち、サインか?」と平然と対応するおだりょーまさん。そしてのちにはドラにドラ焼きをプレゼント。心もふくめてまじイケメンじゃん。顔だけ似せたって意味ないな。というか、無駄にイケメンになっちゃうと「ウッソー! のび太さんはもっとおもしろい顔よ」といわれてしまいます。

あとどうでもいいけど私のクレジットカードのサインはひらがなよ。すぐ書けて便利だし、ひらがなを書けるのは日本人しかいないので偽造がむずかしいといわれる。

「こんなとこしずかちゃんに見られたらたいへんだ」ってジャイアンに対してものすごく失礼なことをいってませんか? 「たくましくなったなー」とみんな悪いこといってなかったとおもうけど。

そして声を微妙に変えなきゃならない大原さんもたいへん。そういえば最近は大原さんの印象にのこる演技を見てない気がするので、もっと演技力を必要とする話をつくって大原さんをいじめてあげてくれると私よろこぶ(^_^)

忘れ物おくりとどけ機(原作:24巻)
脚本 清水東/絵コンテ・演出 西田健一/作画監督 嶋津郁雄


わざわざドラの手をわずらわせなくてもとりよせバッグを使えば万事OK。ドラ世界でこんな手品をやってもおどろかないよねー。というか手品じゃなくてチートだろこれは。

高級ドラ焼きを要求されたせいでドラの怒りが大爆発、原作より激しくなってしまったらしい。そしてドラちゃんが月につづいて地球となったのであった。地球儀という簡単な手段をつかわなかったのがミソ。

次回7/6の放送は「参上! ムシムシヒーロー!!」「いっすんぼうし」です。
スモールライトじゃダメ?
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://iandmeandwho.blog107.fc2.com/tb.php/211-5950670d

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

トラックバック

Appendix

プロフィール

shui

Author:shui

Twitter:@shuijiao4

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
プロフィール画像:©SozaiRoom

ユーザータグ

検索フォーム

QRコード

QRコード