Entries

Monochrome -モノクローム- PSP限定版レビュー

My Merry Mayと同じく限定版の付属品についてレビューします。

公式サイト:http://www.cyberfront.co.jp/title/monochrome/index.html

まずはブックレットについて。

構成は次のようになっています。
キャラクター紹介
攻略フローチャート
しまぞうさん&高瀬伸さん対談インタビュー(2ページ)
アンソロジー4コマ漫画(MALINOさん)
書き下ろし小説(日暮茶坊さん)

・キャラクター紹介
軽めの紹介文と表情集(設定画)が載っています。表情集は過去に出版されたビジュアルファンブック・設定解説ファンブックにあるものと同じなので、持っている方は必要ありません。

あと、初プレイの方はこの紹介を見ないほうがいいと思います。ネタバレがあります。
(ネタバレ→)悠斗・怜里・深雪・涼太・執行部が載ってます。

・対談インタビュー
あまり興味深い話はありませんでした。しまぞうさんの好みのシーンの話なんかは、マイメリの影響もあるのかな? と思ったくらいです。あ、お二人の仲がよろしいことはよくわかりました。

高瀬伸さんのプロフィールに「サイバーフロント所属」とありますが、3月にお辞めになっているのでこの記述は間違いです。まあ、発売の直前でしたからしかたないと思いますが。

・アンソロジー4コマ漫画
全部で5つの話です。
デフォルメされたキャラクターがなかなかかわいい。特にクリスマスツリーになった雛水とか。担当のMALINOさんはビジュアルファンブック(エンターブレイン)で長井知佳さん書き下ろし小説のイラストを当てた方でもあります。

・書き下ろし小説
小鳥にパンをあげる遊羽。そのとき、怪我をした鳥が現れて……。
シリアスな話です。担当は本編の一部シナリオを担当した日暮茶坊さんです。

BGMコレクション

阿保剛さんの曲は全曲収録されています。問題ありません。ただし、OP・ED・挿入歌は収録されておりませんので、必要な方は『モノクローム ヴォーカル集』で補ってください。OP曲「ANGELIC MAZE」のフルが聞けるのはこのCDのみです。

こんなところです。
個人的には、ブックレットに期待して買うほどのものではないかと思います。しかし、BGMは名曲揃いですので、以前出たサントラを持っていない方はぜひどうぞ。

関連記事
2010/4/8 Monochrome -モノクローム- PSP版 本日発売! (ネタバレなし感想)
まだ人間じゃない Monochrome -モノクローム- ネタバレ感想 (ネタバレ感想)
タグ: Qtron
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://iandmeandwho.blog107.fc2.com/tb.php/24-0d5d0178

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

トラックバック

Appendix

プロフィール

shui

Author:shui

Twitter:@shuijiao4

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
プロフィール画像:©SozaiRoom

ユーザータグ

検索フォーム

QRコード

QRコード