Entries

のび犬になってるよ

2010/5/14 わさドラ ジャイアンに苦手を作れ/ 出木杉にも苦手を作れ の感想です。

ジャイアンに苦手を作れ(原作:プラス3巻 苦手つくり機)
脚本 相内美生/ 絵コンテ 誌村宏明/ 演出 松村樹里亜/ 作画監督 三輪修

ひとに苦手なものを見せて怖がらせるというのはやっぱり悪趣味だと思いますよ。
顔に毛虫が飛んできたら私も腰抜かす。


・苦手なものはどうやったって苦手なんだ
これはのび太の勝ち。
毛虫・カマキリ・クモ・ヘビ・ゆうれい・火事(?)、私も無理。

勉強に関しては、点数的には苦手教科を伸ばすほうが楽。
でも、点数は上がっても変わらず苦手なことのほうが多い気がします。

・バザー
街のイベントって原作にはないのか。
「町内突破大作戦」で盆栽コンテストがでてきましたけど、
このような街の人との交流って舞台の奥行きを出すのにいいんじゃないかな。
そのうち、もっと描かれることを期待。

・のび犬
不意打ちで笑った。


出木杉にも苦手を作れ(原作:プラス3巻 苦手つくり機)
脚本 岡部優子/ 絵コンテ 鈴木孝義/ 演出 吉野芙紀/ 作画監督 嶋津郁雄

やっぱり出木杉は完璧だったの巻。
このように展開が本来の意図からはずれすぎる話は好き。


・出木杉くんはまた100点だ
出木杉ってケアレスミスすらないの!?

・これは勝ったも同然だぜ
ジャイアンの顔が微妙に輝いているのが細かい。

・さ、飲みな
ジャイアンのお母さんがジュースをプレゼント。
そうそう、こういう触れ合いがいい。さりげないけどね。

・それは「犬」じゃなくて「太」
今度はいい意味で展開読めすぎて笑った。


来週5/21の放送は、しずかちゃんお誕生日スペシャル「しずかちゃんとおじいの木」です。
桜の木が素敵! 背景美術に期待。
「自然」「命」がテーマか。難しそうですが、どう料理してくる?

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://iandmeandwho.blog107.fc2.com/tb.php/34-db35c20a

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

トラックバック

Appendix

プロフィール

shui

Author:shui

Twitter:@shuijiao4

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
プロフィール画像:©SozaiRoom

ユーザータグ

検索フォーム

QRコード

QRコード