Entries

ドラえもんがへんになっちゃった

2010/5/28 わさドラ アベコンベ/ のび太の知らないのび太 の感想です。

アベコンベ(原作:4巻)
脚本 藤本信行/ 絵コンテ・演出 八鍬新之介/ 作画監督 丸山宏一

Nonsense! のひとことでかたづけたい話。
ひさびさの丸山作監。ドラがアベコベになる瞬間のグニャっとした感じとか怖い怖い。


・なんか使い道はないかなあ
悩みがあるときはひとのそばでうろうろするのが鉄則。
できればやかんとまくらを持って。

・ものほし雨
物事の本質を理解する冴えた道具、それがアベコンベ。
ものほしざおは本来はただのさお。洗濯物を掛けて初めて役割を発揮する。

・青いタヌキ見ませんでしたか
のび太、それがおまえの本音か。
サラリと言われると笑える。狙った感じがしないというか。

・えんぴつけずり
まさかの伏線。GJ.
ドラ的にはパラレル西遊記ラストを思い出す。


のび太の知らないのび太(原作:13巻 立体コピー)
脚本 岡部優子/ 絵コンテ・演出 腰繁男/ 作画監督 久保園誠

題名見てホラーかと思った。ホラーにもできそう。
ところで、普通に考えてあれは留守番には使えないと思います。


・しずかがふたり
さすがに飛び降り自殺はカット。まあ、あれは悪すぎる冗談だよね。
○○がふたり系の話オリジナルでやったらおもしろいかも?
チンプイ「エリさまがいっぱい」は神作。

・空飛ぶクルマ
えっと、人、乗ってるんですけど……風で飛ぶの?
未来の飛行機はすごそうだ。揚力で飛ぶタケコプターも実現可能なのでは。

・あのー。 「はい゛」
三石さん怖いよ。
こういうときに声優のすごさを実感する。テキストに起こせない演技するんだもの。


えかきうた
今週はカプチーノにおえかき。
う、うまい。飲みたい。


来週6/4の放送は「シンデレラはどこいった?」です。
童話に絡む話は好き。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://iandmeandwho.blog107.fc2.com/tb.php/39-c9afe506

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

トラックバック

Appendix

プロフィール

shui

Author:shui

Twitter:@shuijiao4

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
プロフィール画像:©SozaiRoom

ユーザータグ

検索フォーム

QRコード

QRコード