Entries

ドラあげ

2010/1/29 わさドラ 風の子バンド/ やりすぎ! のぞみ実現機 の感想です。

OPが人魚に入りました。

風の子バンド(原作:プラス4巻)
脚本 岡部優子/ 絵コンテ 三宅綱太郎/ 演出 吉野芙紀/ 作画監督 嶋津郁雄

とりあえずドラちゃんがかわいい回。
何回も何回も風が吹き、寒さを際立たせています。うう、ドラじゃなくてもあんまり外出したくない……。


・たこ引きコンクール
やっぱりのび太が優勝ですね! ちなみに私も結構たこ引きでしたからのび太に共感。
しかし、こういうたこあげできる場所あるなんていいなあ。
私の実家はかなりの田舎なのに、電線が多くてなかなかできなかったです。

・たこあがり
ドラがあがりました。こういうときの水田さんのセリフにならない声ってかなり好きなんですが。

・ダメよ。ドラちゃんにさむいとかつめたいとか言っちゃ。
・キャンディーたくさん詰めたいな。以下略。
・冬のカンヅメと間違えないように、……間違えたぁー!
・うちの中で遭難しちゃったよ。へぇー、そうなんだ。……さむい(ガクッ)
定番が続きます。しかしテンポがいいので見ていて楽しい。一発だけこういうのやられてもおもしろくなかったりしますからね。

・はぁー、なんのためにはめたんだか。
そもそもなんのための道具なんだ!

・放り投げたバンドが再び。
ホームメイロの話でも同じオチだったような。スタッフ違いますしまあ偶然かもしれません。
演出がこれまたよかったのでOK.


やりすぎ! のぞみ実現機(原作:42巻)
脚本 藤本信行/ 絵コンテ 三宅綱太郎/ 演出 吉野芙紀/ 作画監督 嶋津郁雄

ほぼ原作どおりですね。
バターラーメンが原作のほうがおいしそうだったのが非常に残念。いやF先生が天才すぎるのかも。

・北海道へ転勤
「ためしにさようなら」といいひっこし屋さん怖い。……って確認してみたら同じひっこし屋さんじゃないですか! 定番になるのでしょうか。あちょっとドラ転がさないで。

・竜巻で関東壊滅
ハイチ地震の影響か竜巻になってました。まあしょうがないです。
「テストどころか、授業再開の目途も立っていません」ってレポーターさんわかって言ってるんじゃないでしょうね。

・ドラ、のび太のとなりでおやすみ
細かいなあ。しかし、一日で元通りに戻るものなのでしょうか。
(といったらそもそもあんなに太るのかという問題になるか)

・のび太くんズボンー!
いいんですかこんなことやっちゃってスタッフさん。のび太好きへのサービス……?


映画まで5週間。
来週は「豪華!スネ夫の貧乏バースデー」です。
これは、まさか、安藤回ですか。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://iandmeandwho.blog107.fc2.com/tb.php/4-73567b2b

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

トラックバック

Appendix

プロフィール

shui

Author:shui

Twitter:@shuijiao4

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
プロフィール画像:©SozaiRoom

ユーザータグ

検索フォーム

QRコード

QRコード