Entries

それ関係ないの

私は鉄人兵団で前からとても気になっていることがあるのです。ザンダクロスがビルを破壊する直前のシーンについて。

「このボタンみたいなの何に使うの?」

「それ関係ないの」

「あ、ほんと」

ポチッ。


ちゅどーん。


……これってギャグですよね? ギャグなんですよね!? 関係ないって言われて普通押しますか。たしかに関係ないなら押してもいいという理屈がないこともないですが。

私は、この場面でいつも爆笑してしまいます。状況的には全然笑えないにもかかわらず! ここに触れている人をあまり見ないのですが、私は少数派なのでしょうか。

野村さんの演技がよけいに笑いを誘います。野村しずかのとてもすばらしい点。それは、さりげなく黒いセリフです。これをやらせると野村しずかは最強だと思われる。

雲の王国で
「君の音痴にはみんなが迷惑している!」
「だめよ、そこまでほんとのこといっちゃ」

とか

「オオカミ一家を救え!!」で
「ぼくが(オオカミを)見つけよう」
「のび太が? ワハハハハ」
「ゆめがないわね。そりゃあ、のび太さんにはむりなのはわかってるわ」

とか。

でも明るく黒いかかずしずかもやっぱり捨てがたい。

結論:ブラックしずかちゃん最高

エキサイトアニメニュース 「映画ドラえもん」30周年記念DVD商品発売のお知らせ!!
http://blog.excite.co.jp/exanime/12805615/

映画ドラえもんのDVD-BOXが出るようです。セル版鉄人兵団のあのやる気ないジャケット絵は変わるんでしょうね! 爆笑ポイントNo.2ですよあれ。あと裏の嫌がらせとしか思えない具体的なネタバレ文。あれはわざとなんですか。

>※既発売商品(PCBE.50279/税抜価格\3,800)と同仕様の商品となります。

…………。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://iandmeandwho.blog107.fc2.com/tb.php/46-761d59d1

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

トラックバック

Appendix

プロフィール

shui

Author:shui

Twitter:@shuijiao4

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
プロフィール画像:©SozaiRoom

ユーザータグ

検索フォーム

QRコード

QRコード