Entries

思えば短い人生だった

2010/6/25 わさドラ ジャイアンが1000人!?/ スネ夫の無敵砲台 の感想です。

ジャイアンが1000人!? (原作:10巻 おそだアメ)
脚本 相内美生/ 絵コンテ・演出 鈴木孝義/ 作画監督 吉田誠・嶋津郁雄

おそだアメ出した意味ないじゃないですか!
これでおそだアメ放送が削られたのだとしたらもったいなさすぎる。

本編も「エリさまがいっぱい」みたいなのを想像してましたが、ちょっとイマイチかな。
ジャイアンどうしでケンカとかあってもよかったかもしれない。
つまらなかったわけではないのですが。

あとは、序盤はホラーチックにしてほしかった。実際あったら怖いよあれ。


・ジャイアンのほしいものリスト
あ、結構こういうの便利なんだよね。何あげればいいか考えずにすむし。
マンガ・ケーキ100個、ゲーム機は勘弁だけど。

・のび太くんいいところへ
クラスのみんなズルいぞー! そういえばアニメはクラスを出すことが多い。
設定が固まってるからだろうか。
のび太もこういうときは素直にうなずいてはいけないと学習すべし。

・声がおくれてきこえるんだ
アニメでこれはすっごい違和感が。でも楽しい。
勇気を出して「音のない世界」アニメ化してみません?

・0点のテストかくしてあるでしょ
のびママは暴力ふるうタイプではないと思いますよ。
パパもだけど。原作にそういうのあったっけか。

・こらー、たけしー!
やっぱりジャイアンネタの最終兵器だよね、お母さん。

・ぼくらのジャイアンはただ一人だよ
ほかのジャイアンはいったいどうなった。
クローン問題につながるかもしれない、いや考えすぎ。

しかし、一曲くらい聞いてあげようよってみんな優しすぎる。
もう少し話全体に誕生日色を出してもよかったのでは。


スネ夫の無敵砲台(原作:38巻)本放送は2008/11/14
脚本 藤本信行/ 絵コンテ・演出 三宅綱太郎/ 作画監督 桜井このみ

とりあえず、未来の世界の安全管理はいったいどうなっているんだと問いたい。
あんなの一般人は使わないでしょう!
あとジャンボ・ガン、熱線銃、地球はか(略


・なんだよ安物のアイスじゃないか。ジャイアンはふたでも食ってな
スネ夫外道すぎ。もっとやれ

・ベロベロバー
かえせかえせと言えば普通に撃ってくれたと思いますけど。
あえてこうするのがのび太クオリティ?

・砲台破壊部隊出動!
なぜに迷彩服? というかドラの迷彩柄はどうなってるの?
しかし、スパイのものまねはやっぱりロマンだよね。

・スイッチを切れば砲台は動かなくなる
なぜにあんなわかりやすいところにスイッチが!? しかもOFFの注意書きまで。なんという親切設計。

・とうめいマント
迷彩服の意味ないー!

・どこでもドア
どこでもドアをあそこに通じさせたら銃身を向けるのは無理じゃないですか!?
曲がるの? あれ。


えかきうた
てるてる坊主ほしいかも。かわいい。
えかきうたのとき、外側のマルを書いてるふりをしていたのがポイント高。


ちょっと早いですが木村昴さん20歳のバースデーおめでとうございます。
テレビ朝日 ドラえもん http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
公式サイトに声優の皆さんのメッセージが届いています。そうか、もう6年経ったんだ。


来週7/2の放送は「ぼく、骨川ドラえもん」「ドライブは掃除機にのって」です。
危険な道具登場。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://iandmeandwho.blog107.fc2.com/tb.php/47-7bf2cea9

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

トラックバック

Appendix

プロフィール

shui

Author:shui

Twitter:@shuijiao4

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
プロフィール画像:©SozaiRoom

ユーザータグ

検索フォーム

QRコード

QRコード