Entries

約束だから ウソツキと犬神憑き


――黄昏時には森へ近づくな。

(ウソツキと犬神憑き 公式サイト ストーリーよりhttp://www.kogado.com/html/kuroneko/inugami/index.html


My Merry May & シンフォニック=レインで有名な西川真音さんメインの作品『ウソツキと犬神憑き』を紹介します。

はい、Q'tronです。もとい西川さんです。鬱です。
ただ、いつもよりは表面的な鬱かと。心に致命的なショックを与えるあれが欲しい方にはあまりおすすめできません。正直、6000円かける価値はないかな。個人的には3000円くらい。


雰囲気・音楽は抜群に良いです。
キャラも良い感じ。犬彦・芙蓉・家鳴りなど妖怪キャラかわいすぎる。家鳴りがかわいいってどうなのよ。
ただ、シナリオの出来がそれほど良くないので、体験版の雰囲気が気に入った方のみ買うということで構わないと思います。

あと、謎が全然解決されてないとのレビューがありますが、公式サイトからダウンロードできる追加シナリオで解決されるので大丈夫です。それと、2010/6/30に公式でプロテクトを無効化するパッチが公開されました。ここからダウンロードできます。http://www.kogado.com/html/hotnews/nondrm.htm

公式デモムービーを張っておきます。雰囲気をお楽しみください。
音楽が気にいったらサントラだけでもどうぞ。


(C)2009 KOGADO STUDIO,INC.
http://www.kogado.com/


攻略について。
攻略キャラは衣織・彩紀・芙蓉・三人娘・百夜です。
攻略は好きな順で構わないと思います。ただし、百夜のみ4人クリア後に攻略できます。
百夜を攻略したら、表示されるパスワードを公式サイトの秘密のページに入れてください。
新たなルートが開きます。

必要ないかと思いますが、攻略サイトが少ないので解説。

初回は必ずBadエンドになります。
Badを見たあと、直前のセーブデータからやり直せば普通に進めます。

衣織→彩紀に冷たくすればOK.
彩紀→彩紀寄りの選択をしたあと、学校で「できません」 あとは彩紀寄り。
芙蓉→彩紀寄りの選択をしたあと、学校で「できません」 あとは芙蓉寄り。
三人娘→彩紀寄りの選択をしたあと、学校で「わかりました」
そのあと3人のうちの誰かを選ぶ選択肢が何回か出てきますが、展開が大幅に変わることはありません。
百夜→4人クリアしたあと追加される選択肢を選べばOK. ただし彩紀には冷たく。


関連記事
言葉は力、力は言葉 ウソツキと犬神憑き ネタバレ感想 (ネタバレ感想)

タグ: Qtron
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://iandmeandwho.blog107.fc2.com/tb.php/49-37707611

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

トラックバック

Appendix

プロフィール

shui

Author:shui

Twitter:@shuijiao4

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
プロフィール画像:©SozaiRoom

ユーザータグ

検索フォーム

QRコード

QRコード