Entries

DVD TV版 NEWドラえもん プレミアムコレクション 仕様まとめ

DVD TV版 NEWドラえもん プレミアムコレクション 冒険スペシャル~救え! 私たちの地球を! を購入したので仕様まとめ。リンク先はすべてポニーキャニオンの公式サイトです。


わさドラOP4(渡辺コンテ)

のび太の小さな小さな大冒険
地底の国探検
森は生きている
台風のフー子

映像特典
ノンテロップわさドラOP1(女子十二楽坊)

インフォメーション
新宇宙開拓史DVD
知育DVD ドラえもんといっしょ
NEW ドラえもんDVDビデオスクール
DVD 舞台版 ドラえもん のび太とアニマル惑星
の紹介。

・OPが渡辺Verとは意外。現在のOP5になると思ったのに。ちなみに渡辺OPは「心に残るお話30」にも収録されています。

・女子十二楽坊OP.ちなみに歌詞はテロップ入りです。じつはDVD買った目的のひとつでした。このOP、レンタルDVDにまったく収録されていないんです。セルDVD 春-冬のおはなし2005にたぶん入っていると思うのですが、レンタルの未収録作があるわけじゃないしなーと買ってなかったので。収録感謝。

・「知育DVD ドラえもんといっしょ」 正直に言います。私これ欲しいです。アルプス一万尺のメロディーに合わせて、「さい」が「ころ」をたべたら「さいころ」になったよ、と乙姫の格好をしたしずかちゃんが歌うんですよ。本当に楽しそう!

なかなかスペシャル回はDVD化されないので、今回はありがとうございました。これからもお願いします。2009年スペシャルに名作多すぎ。未収録にするとかもったいないよ!  あとせっかくなのでドラミスペシャルで未DVD化の「ドラミ三剣士」もついでに。なんかまた見たくなってきた。あれ凄かったなあ、ヒロインの皆川さんの演技。

2010年は高橋さんがあまり来ませんね。高橋さん、クレしんに行ってるのかな? もしかしてまた来年の映画クレしんのコンテやってるとか。まさか監督、なわけないか。でも、高橋・寺本・渡辺さん以外の作品のクオリティも全体的に高くなっているとは思います。油断してるとまずいですよお三方。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://iandmeandwho.blog107.fc2.com/tb.php/58-1bf0a89e

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

トラックバック

Appendix

プロフィール

shui

Author:shui

Twitter:@shuijiao4

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
プロフィール画像:©SozaiRoom

ユーザータグ

検索フォーム

QRコード

QRコード