Entries

NEW TV版 ドラえもんVol.41-43 レンタル開始

2/19にNEW TV版 ドラえもんVol.41-43のDVDレンタルが開始されています。
私が録画環境を整えたのは最近なので、過去の見たい話はまだまだレンタルに頼ることになりそうです。


Vol.41
のび左エ門の秘宝/のび太の夢物語/半分の半分のまた半分/あの日あの時あのダルマ

Vol.42
勝利をよぶチアリーダーてぶくろ/のび太としずかの愛の家/空想動物サファリパーク/未来世界の怪人

Vol.43
のび太のプロポーズ作戦/野比家の家計が大ピンチ!/ドラえもんがダイエット!?/正義の味方セルフ仮面


という収録状況になっています。(「人魚大海戦」の予告つき)
Vol.41の「のび太の夢物語」と「あの日あの時あのダルマ」は必見ものなので見逃した方はぜひこの機会にいかがでしょうか。
「半分の半分のまた半分」と「あの日あの時あのダルマ」は大原さんの演技にもご注目。


私は今回Vol.41と42を借りてきましたが、OPが30周年記念Verになっております。
Vol.41のOPが「のび太の恐竜」、Vol.42が「宇宙開拓史-海底鬼岩城」です。
(おそらくVol.43は「魔界大冒険-鉄人兵団」だと思われます)

ちなみに、Vol.40のOPは3代目OP(最初にドラがしっぽを振っている後ろ姿が映るOP)です。
(少なくともVol.33-40まではすべてこのOPです。Vol.8-32までは未見です)
ですから、4代目OP(渡辺さんコンテOP)がおそらくDVDに入らないことになります。
ただし、4代目OPはセルDVDですが『心に残るお話30』に入っています。

さらに付け加えると、2代目OP(ハグしちゃお)は少なくともVol.1-7までに入っています。
「藤子系ブログ。―Futaride hitori」(http://fujikokei.exblog.jp/8572351/ 2008.5.11)さんによりますと、
2代目OPには2種類あるようですが、Vol.1-7のOPはすべて「初期Ver.」となっております。


いずれかのOPがどうしても見たいという方は参考にしてください。
……私以外にここまで無駄にOPにこだわる方いらっしゃるのでしょうか。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://iandmeandwho.blog107.fc2.com/tb.php/9-c97359ea

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

トラックバック

Appendix

プロフィール

shui

Author:shui

Twitter:@shuijiao4

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
プロフィール画像:©SozaiRoom

ユーザータグ

検索フォーム

QRコード

QRコード